q-BOOK

内容は、ないよう。

午後の観察

まりちゃんにもらったミント。
なんだか白けてる葉っぱがところどころにあって。
気付いたときにぷちぷち摘むようにはしているんだけど、
あまり改善されず。
されないどころか、
今日はまたちょっと白けが進んでいるような気がしたので、
思い切って1本切り取って、キレイなとこだけ残して花器に挿しました。
なんだろ?
ちっちゃいクモが住んでるみたいなんだけど、そいつのせい?
こいつは退治・・・せねばいかんのか。(虫殺せず)

メダカはもうとにかく元気です。
びっくりするくらい元気。
エサもあっという間に無くなるし。
こないだの母さんメダカ、またおなかが大きい気がするし。
(あの時のタマゴは結局行方知れずのままですが・・・)
いやあ、結構結構。
・・・
・・・
・・・

我 関せず。