q-BOOK

内容は、ないよう。

??

・・・。
これ、なんだと思いますか?

コーヒー?
ボトルはそうだけど、違います。惜しい。
中、見る??
じゃあちょっと、ふたを開けてみましょうか。

ざん!
正解は、『バスソルト』です。
しかもね、なんとまりちゃん手作りのバスソルトなんです。
竹職人であり、リフレクソロジスト(のたまご)でもあり、
さらにアロマにも精通している彼女は、
自分で使う化粧水を手作りしたりオイルを作ったりしているようなんですが。
ほんと、多趣味かつ器用な人で。
生理痛が重い、痛い、とぴーぴー嘆く私(弱)に、
それならお風呂浸かるのがいいよ、と勧めてくれたのも彼女。
このバスソルトには生理痛を和らげるクラリセージのオイルが入ってるそうです。
瓶のふたには、
大さじ1〜3入れてよくまぜて入ること!、という手書きの注意書きが。
すごいね、嬉しかったのです。
わたしの体を心配してくれている人がいるんだなあと思ったら、嬉しかった。
そういうふうなストレートな優しさとか思いやりとか、
出来そうで出来なかったりすることなので、尊敬してしまいます。
なかなか出来ることではないんだけど、見習いたいと思った。
あ、ちなみにこれ、妊娠したら使わんでね、と言われました。
クラリセージは妊婦さんには良くないそうです。
(・・・でもまだしばらくは大丈夫だわよ☆)