q-BOOK

内容は、ないよう。

ロックくん

miuちゃんのおうちのロックくん。

前々から話を聞いていたので、ずっと会いたかったのです。
miuちゃんちのおうちの門を開けると、芝の植わった緑の庭が広がっていて、
そこに植わっている木の根元には、
こちらにおしりを向けてもちっと座っているロックくんが・・・。
か、可愛い・・・。
すでに目はハートになってしまってましたが、
どうぞ、というmiuちゃんのご厚意により抱かせてもらいました。
うきゃー。
うさぎ抱くの初めて!
・・・
か、可愛い・・・。(もはや半泣き)
・・・
毛が柔らかくて、ふわふわしてました。
やっぱりフェレットとは手触りが違うんだなあ。
ゴン太郎もまふまふだけど、それよりももっと、柔らかい感じ。
わたしに抱かれながら、おっかなびっくりな風で目をくりくりさせるロックくん。
おや?
miuちゃんによるとそれは緊張している時の表情らしく。
もしかして、ゴン太郎の匂いとかを感じるんやろか。
ごご、ごめんよ。

攻防戦。
miuちゃんがロックくんを小屋に入れようとお芋でおびき寄せて?いるところ。
もっし もっし もっし 。 (噛み締めてます)

フレンチトースト。
miuちゃんのおかあさんのお手製です。
おうちがもう!ちょう素敵!で、
あちこちきょろきょろしてしまいました(失礼)。
おかあさんの描いた絵、アトリエ。
大きな窓、風通しのよい部屋、飾られた花。
あまりに素敵であちこち写真を撮りたかったけど(ふたたび失礼)、
それはさすがに自粛いたしました。
おかあさんが、
私が前働いていたお店の常連さんだったらしきことも判明(!)。
ホラこれ、と見せてもらったピッチャーとか。お風呂場のカーテンとか。
実際使っているところって、
なかなか見ることが出来なかった部分なので(当たり前だけど)、
何気なく懐かしく、嬉しかったです。
このおうちはまだ建ってから新しいそうだけど、
miuちゃんがこのおかあさんから生まれてこの環境で育って、
というのがじんわりほんわり伝わってくる穏やかな空間。
またぜひにも伺いたい!と思いつつ、miuちゃんちをあとにする私でした。