q-BOOK

内容は、ないよう。

午前0時を回って

テレビは各局こぞって、
ガソリンスタンドに並ぶ車の列を映しています。
とうとう、暫定税率の期限が切れたみたいです。
こんな真夜中にそわそわするのって、なんだか大晦日みたいです。
ガソリン、いつ入れに行こうかな。
今、私の車には満タンの4分の1くらいの量のガソリンが入ってます。
意識して買い控えをしていたわけではないけど、
でも安くなってから行って、給油渋滞に巻き込まれるのも本望ではない。
要するに、実はちょっと、タイミングを逃してしまったのです。
うーん?
給油しないといけなくなった時に品切れとかだったらどうしよう。
なんだか、4月から、いろんなものがぱかぱか値上がりするみたいですね。
生活が良くなるための値上げなら、それはやむを得ないと思います。
でも、圧迫されるだけの値上げだったら、たまらんなあ。
私はわりと気まぐれで料理をするので、今までは食材を傷ませることも多かった。
仕方ないって思って捨ててたけど、実際は全然仕方ないことなんかじゃないのだ。
心がけ次第というか。今まで通りではたぶん、生活できない。
必要なものだけを買う、買ったものはきちんと消費する。
当然のことを、きちんと出来るようにならなくちゃ。(主婦だし)
ということで早速、
冷蔵庫の中のものを見直すことから始めようと思います。