q-BOOK

内容は、ないよう。

納める

寒かったので、今日の夕飯は鍋にしました。
水炊きです。
鶏肉ではなくて、豚肉で作ってみました。
野菜は、キャベツとニラ。
唐辛子とにんにくとしょうがとお酒だけで、
あとは肉と野菜の旨みで調理するという、
すごくシンプルな鍋でした。
にんにく味噌と味ぽんで食べました。
最後の雑炊は、柚子こしょうで。
私は好きな味だったけど、
濃い味派のきはらんにとっては、物足りなかった様子。
善処いたします。
もう4月になるし、鍋、これでもう最後やろか。
最後を飾ったのがきはらんの匠の鍋じゃなかったのがちょっと心残りです。
にんにく味噌が余ったのだけど、どうやって使おう?