q-BOOK

内容は、ないよう。

春巻き

今日は春巻きを作りました。
ししゃもと大葉を巻きました。
初めてだったので、恐る恐るでしたが、なんとか。
まだまだまだ、改善の余地はある感じだったけど、
皮がぱりっとしていておいしかったです。
何より、簡単だった。巻いて揚げるだけという。
七味とかマヨネーズとか、柚子塩とかで食べました。
だんなさん(課長)が会社の部下を家に連れてきて、
おーいおまえ、ちょっと何か作ってくれ、
というのに憧れてるんですけど、そういう時に作りたい、と。
レシピに、ビールに合うって書いてた。
おつまみメニューで晩ごはんですけど、何か??
リゾットは、
(またも)ブロッコリとウインナ、あと粗みじんに切った玉ねぎです。