q-BOOK

内容は、ないよう。

空腹じゃー

はちみつトースト(って食パン焼いてはちみつ塗るだけなんスけど)食べよかな。
今日のいいともは、カエラだよ。
ホールツアーがあるんて。行きたい。
カエラのおみやげの、スポンジワイプだっけな、
あれ前のお店に置いてて、たまーに売れたりしてたんだけど、
どうなんだろう?あれ。
濡らしても硬いのは硬いんだよねきっと。
硬いというか、なんていえば良いのかなあ、うーん?
気にはなるんだけど。ずっと手を出せないまま。
ちょっと値段がいいんだけど、今度機会があったら試してみます。
垣谷ふきん*1は、いいよすごく。
蚊帳と同じ生地で出来てて、
売ってるときは糊が効いててぱりっと硬いんだけど、
1回洗うと『とろん』と柔らかくなってすごく水を吸います。
そんなに家事しないのに(オイ)、
ふきんって可愛いのが多くて、つい買ってしまう。
(そして増えてってきはらんにしかられるという)

*1:垣谷はメーカー名でした、正しくは垣谷繊維の『白雪ふきん』