q-BOOK

内容は、ないよう。

花を育てたい。
すぐにね、枯らしちゃうんですけど。
なのでなかなか買えないんですけど。
こないだ行った花屋さんが、すごく花盛りで。
売り場の温室は、
ふわんといい匂いがしていて、咲き乱れる花のいろんな色であふれていた。
どの花もきれいでした。
うちの鹿児島のおかあさんが花博士みたいな人で、
いつ帰っても実家が、花いっぱいで、すごいなあと思う。
(近所の人が見に来たり苗をもらいに来たりする)
『みどりのゆび』、というやつだ。
私はあのひとの娘なんだけどなあ。
きっと性格が出るのだろう。
でもやっぱり憧れる、花のある生活。
今年はもっかい、アジサイに挑戦したいなあ。