q-BOOK

内容は、ないよう。

斡旋

今朝、むにゃむにゃ寝ていたら、
ナントカカントカ機構(職業訓練絡み)から電話があった。
寝ぼけた頭で、はい、もしもし、と出る。
就職を紹介しましょうか?という電話だ。
福岡の事務の派遣なんですけど、という。
へ?福岡?
以前、求職シートを書いたんだけど、
希望地に『福岡』とか書いたんかな、と思いつつ、
福岡はちょっと・・・、とお断りをしました。
取れなかったんだけど、
その電話の最中、キャッチで学校からも掛かってきていた。
たぶん、同じような内容の電話だと思う。
こないだも1件、紹介してくれたのだけど、
かなり急な求人だったので、それはお断りした。
というか、あれなのだ、わたしは。
急かされると、したくなくなる性分だという。
なので出来れば、そっとしておいて欲しいです。
たぶんそうはいかないんだろうけど、もうちょっと、寝かせて。