q-BOOK

内容は、ないよう。

はるみ

『はるみ』というみかんを買った。
去年だったか、お母さんにもらったものを食べて、
それがすごくおいしくて、
でもなかなか出会うことが出来なかったのだけど、
今日行ったスーパーに置いてあった。
5玉で210円だった。
や、安い。
もらって食べたはるみは外見もピカピカだったけど、
今日買ったはるみはそうでもない、からかな。
地産地消のコーナーにあったので、よそゆき顔ではないのだろう。
津久見からやってきたようで、袋に生産者名が書き入れてあった。
さっききはらんが食べていたのをひとつもらったんだけど、
私はドーナツを食べた直後だったので、味がよく分かりませんでした。
(でも彼は『うまい!』と言ってました・・・期待できそう)
ので、また後で食べます。
楽しみ。