q-BOOK

内容は、ないよう。

ぶんぶん

スピードメーターが壊れて半月ほど経ちましたが、
まだ修理に出してもらっていない状況の私の愛車。
きはらんが、
まだ大丈夫やろー、来月でもいいやろー、
とのんきに言うので、
実際どんなもんだか、運転をしてもらって分かってもらおうと思って、
今日は別府まで遠出をしてきました。
実は、調子の悪い日と、そうではない日があって、
そうではない日には、全然、ふつうに運転できるし、
音もしないし、メーターも正常に動くのです。
しかし。
ぶんぶんぶん。
今日は調子の悪かった日だったようで、
明野の坂にさしかかる前に、ぶんぶんぶん、と唸りだした。
おお。
驚くきはらん。
お初にお耳にかかりますね。
これはですねー。
だいぶ大きな音で聴いている音楽が、
一瞬聞こえなくなるくらいの騒音なのです。
でもまあ、音が鳴ってメーターがちょっとおかしいだけなので、
運転はふつうにできるという。
これがもし、運転に支障があるようだったら、
早く修理に出さないと、となるのですが、
中途半端に運転できるので、まあいっか、今度で、ってなってしまう。
案の定、まだ大丈夫やろー、ときはらん。
やっぱり。
実は私も、まだいいか、走るか、と思っていたタチなので、
かわいそうに、まだちょっと、
私の車はこのままぶんぶん言い続けさせられることになりそうです。