q-BOOK

内容は、ないよう。

イケダパン

の『三角あげパン』を今日、某スーパーで発見!
・・・
知ってますか?
イケダパンていう、鹿児島のパン会社の揚げパンです。
2枚の食パンの間に、あんこが入っていて、
それを半分(三角の名の由来と思われる)に切って揚げてあるのです。
懐かしさのあまり買って帰って、きはらんと半分こにして食べた。
(牛乳も忘れずにね)
何年ぶりだろう。
大分でお目にかかったのは今回が初めてなので、
もう確実に10年は食べてないことになる。
最後ちょっと、う、ってなったけど、(歳のせい?)
懐かしくて甘くておいしかった。
イケダパンのパンが、たくさん置いてあるスーパーだったから、
また今度行って懐かしのパンを発掘してこようと思います。
菓子パン大好きー。