q-BOOK

内容は、ないよう。

かぼちゃ

この前そぼろ煮を作ったかぼちゃが、
まだまだ大量に余っていたので、今夜はシチューを作りました。
レシピを3つくらい合わせてしまったので、
途中、もう(ホントに)大失敗かと思ったけど、
とろみが足りないということくらいで、
思ったよりも美味しくできました。
しかし大量。
お鍋いっぱいです。
4人分で作ったホワイトソースが全部入らなかったくらい大量。
ずばり、煮込みの水が多かったのが敗因のようです。
きはらんに、今日誰か来るん?、と言われ。
・・・
いえ、誰も来ませんけど?
・・・
明日の朝食べて、お昼も食べて。
そうなったらだいぶ少なくなるはずだから、
あとは冷蔵庫に入れておいて夜、チンして出せばいいか。
よし。