q-BOOK

内容は、ないよう。

めがいたい

しぱしぱするー。
今朝はなまるをちょっとだけ見たら、
アイケア特集で、
夏の紫外線は目にたまる、というようなことを言っていた。
今年の夏はことさら暑かったので、
きっと目の負担もいつもよりもさらに大きいのだろう、と。
ああ、なるほどね。それあるかも。
今朝の大分市内は曇り空なんだけど、
この、空の白い感じがとても目にしみています。
ほら、学校で、全校朝会とか終えて体育館を出たとき、
テニスコートの白さに目潰しにあったりしたでしょ??
ああいう感じです。
運転中とか、ずーっと、薄目。(あるいはウインクしてる状態)
ずっとこの痛みが続いたら、
ちっちゃい目が、いくらでもちっちゃくなるわ。(憤慨)

OSCA

OSCA

OSCAて、イタリアのスポーツカーの名前なんだって。