q-BOOK

内容は、ないよう。

??

私には自分でも理解しがたい癖がありまして。
それはですね、テレビを見る時だけ『貧乏性』になるということです。
いつの日かふと気付いたんですけど、
テレビを見る時って、テレビだけ見れないんです。
テレビ見るだけ、っていうのが、どうも私にはもったいない行為のようで、
他に何かを、したいんです。
読まないにしても、雑誌開いてたり、書き物してたり。
家計簿つけたり、なんとなく辺りを片付けたり。
でね、今日は何をしているかというと、
こないだ後輩たちにもらった花束を捌いたもの
(グラス×2、ブリキのバケツ小×1)
の、花の手入れです。
花束は黄色のミニバラと、白い、あれ何ていう花だっけ、
ホラ、言い方は悪いんですけど葬儀花にも使われたりする、
まあ全然普通に花束にも使われるんですけど、あの白い花とカスミ草だったので、
ミニバラの外側の、古くなった花びらを取ってます。
古くなった花びらは、もともと散ってしまうものなので、簡単に取れるので、
あはは、とか笑いながら、ちくちくと、もくもくと、取ってます。
・・・
つい最近知った芸人さんなんですけど、宮川大輔って面白い人なんだね。