q-BOOK

内容は、ないよう。

だんなちゃまの

おかーえりー。
もう酔っぱらって酔っぱらって大変です。
街まで迎えに行った帰り、コンビニで液キャベを買い、飲ませ、
大きな体を部屋まで誘導し、汗びっしょりだったのでTシャツを着替えさせ、
ラグの上に横たわっていたので隙を見て靴下も脱がしてあげ。
これでオッケーと思い、私のごはんの用意をしていると、
おれもー、おれもー、とお腹一杯のはずなのに、(しかも寝ていたはずなのに)
何故かごはんを欲しがるのでしょうがないので少しお椀によそってあげた。
たまごかけちりめん麦ご飯。
かかかかか、と一気に食べ、梅干しも2粒食べ、ごちそうさまをし。
これでようやく寝てくれるかと思いきや、
すごい絡んでくるので力が強いので抜け出すのが大変でした。
こんなに酔っぱらうなんてどうしたことだ。
聞けば日本酒を大量に飲んだとか。なるほど。いつもは焼酎派だもんね。
まったく、しょうがないなあ。
楽しかったのなら、まあいいけど。