q-BOOK

内容は、ないよう。

やきいもソフト

きはらんと三重町に行き、やきいものソフトクリームを食べました。
皮も一緒にすりつぶしてあるようで、つぶつぶしていて、甘くてクリーミー
うん!
うまし。
ただ、とにかく暑いので、すぐにとろとろ溶けてしまうのが玉にキズ。
車の冷房をきんきんにして外に出て、
買ってすぐ車内に戻ってから、座って落ち着いて食べることをお勧めします。
ところで三重にはおいものお菓子のお店もあるし、芋が特産品なんだろうか。
私はやきいものみだったけど、きはらんの、半分バニラのほうが美味しかったです。
にがうり(って鹿児島のほうだけの呼び方?ゴーヤのことです)と、茄子と、
あと南瓜を買って帰ってきました。
今夜のごはんはそうめんチャンプルあたりでしょうか。