q-BOOK

内容は、ないよう。

くま

ゲームセンターできはらんが、くまを取ってくれた。
ハート型の肉球を持つ、ポップな色の、
メイドインチャイナの、しもぶくれな愛嬌のある奴だ。
最近、この歳になって、
なぜかUFOキャッチャーにすごく興味があって、
しかもぬいぐるみのがすごい気になるので、
たまに連れて行ってもらっています。
自分でもやるけど、やっぱりきはらんのほうが上手いです。
昔はこんな、ぬいぐるみとか全然興味なかったし、
学生の頃から、
そんな歳じゃないし、とわりと冷めていたほうだったので、
もう30になるというのにこんなんでいいのか、
と思いつつも、
大きなぬいぐるみを抱えて歩くのは客観的に見てどうなのか、
と疑念を抱きつつも、(もちろん袋に入れてますけど)
好きだし気になってしまうので仕方ないのです。
車に戻り、袋から取り出し、
ふぐふぐ、と匂いをかいだり、
しもぶくれのほっぺたを両手で挟んだり、
カエラの『YOU』の振り付けをしたり、
(すごい、抱いた感じが気持ちいいぬいぐるみなのだ)
していたら、きはらんから『そげえ嬉しい?』と聞かれた。
・・・
うん、嬉しい、と私。
いろんな色があるので、本当はオレンジ色のも欲しかったので、
それからあちこちのゲームセンターを回ってもらったりしたけど、
そいつはどこにも居なくて。
なのでまた近々、連れて行ってもらおうと思っています。
・・・
・・・
そして、きはらんに言われて気付いたんですけど、
私の持ってるぬいぐるみ、
欲しいって思って買ったものとか取ったものとか、
実は全部くまなのです。
びっくり。
自分、どんだけくま好きなのよ?

You

You