q-BOOK

内容は、ないよう。

うららか

ベランダに、メダカ鉢に足し水をやりに出たら、
ぽかぽかと暖かかったので、洗濯をすることにした。
もう日も暮れかけているというのに、というお声もありそうだが、
どうしても、今、洗濯をしたくなったのだからしょうがない。
タオルやらパンツやら靴下やら、を洗濯機に放り込み、
ニュービーズとレノアを入れ、『短縮コース』のボタンを押す。
・・・
ごいーんごいーんごいーん。
・・・
・・・
・・・
(15分経過)
・・・
・・・
・・・
ピー、ピー、ピー。
・・・
よし、終わった。
タコ足と靴下干しを物干しに掛け、
洗われ終わった洗濯物を干していく。
うーん。
やっぱり、ちっとも寒くない。
河原で、夕陽を見ながら語り合いたいくらいの良い日柄ですな。
水面近くで日光浴をするメダカも、心なしか幸せそうな顔をしている(イヤ本当に)。
・・・
今干したタオルやらパンツやら靴下やら、は、
とりあえず、今夜から明日まで干しっ放して、明日の夜に取り込もう。