q-BOOK

内容は、ないよう。

ヨミタイ

これ読んでみたいなー。
↓ちょっと立ち読みできるよ。
http://www.1101.com/books/little_words/index.html
・・・
誰もに認められているプロの人にこういうことを言うのはアレだけど、
糸井さんの文章・文体がかなりかなり好きです。
どのくらい好きかというと、思い余って告白したいくらい。
目線がやさしい。力が入りすぎてない。ひらがなと漢字のバランスが素敵。
『気まぐれカメら』とかのちょっとしたスペースに書かれる文も、
うわーと思って、くすっとなって、きゅーんとしちゃうものが多いですよね。
そういうのって、すごく大事だと思うのです。
以上も以下もなく。
すごく勉強になります。
(ホント、こういうことを言うのさえ憚れるほどの人なんだけど)