q-BOOK

内容は、ないよう。

メレンゲ

なぜかなぜか、こんな時間(午前1時半)なのに、
しゃかしゃかしゃかしゃか、
ときはらんが必死で卵白をかき混ぜている。
腕いてー、とか、おりゃー、とか言いながら、懸命に混ぜている。
途中、『パス!』と私に回ってきたので、
えー、とか言いながらも10回ほど混ぜてあげた。
何作ろうとしてるの?アイス??
私の問いかけにも答えずひたすら混ぜるきはらん。
鬼だ。かき混ぜの鬼。
・・・
5分後。
・・・
おし出来た、というので、見せてもらうと、
ボウルの中にはほわほわのメレンゲが出来ておりました。
おおお。泡が立ってる。
すごいねー。
なんかおいしいもの出来るんかな。
わくわく。(すっ・・・ごい眠いんだけど)