q-BOOK

内容は、ないよう。

勘太郎

ヨゴレまくっていた勘太郎(trudiのあひるのキーホルダ)を洗った。
台所用洗剤を両手のひらで泡立て、
37度のぬるま湯で下洗いした勘太郎を揉み洗い、
またも流水でしっかりと洗剤を洗い落とす。
わしゃわしゃ。
わしゃ。
3回ほど繰り返す。
・・・
と。
・・・
おおお。
白くなった。(ような気がする)
みんなから、
それきたないよ、とか、
洗ったほうがいいよ、とか、
みにくいアヒルの子ってそういうヤツだよね、とか、
ひたすら言われまくっていたかわいそうな勘太郎
おかげさまで、ようやくキレイになりました。
タオルで押すようにして水分を取ってやり、
いつもは靴下やらブラやらが干してあるちっちゃいハンガーに、
ぷらーんとぶら下げてやりました。
エアコンの風もよく当たるので、ふかふかに仕上がる・・・はず。
よーく乾かして、キレイになったら、
また皆様のお目にかけますので、乞うご期待。
(言うほど白くなってなかったりして)