q-BOOK

内容は、ないよう。

携帯

2年ほど愛用しているmyボダホン、
今朝メールを打とうと思って開いたら70度ほどにしか開かなかった。
なんでだ??と思って見てみると、首部分が取れかけていて。
取れかけている部分を取ってみると、無事に開きました。
が。
なんていうか、ゆらゆらする。
ゆらゆらというか、ふらふらというか、ぺらぺらというか。
首の皮1枚でつながっている、という表現がありますが、まさにあんな感じ。
携帯をアラームにしていて、音を消すために開いて、
そのまま開いたまま枕の下に携帯を置いて二度寝三度寝したりしているので、
こうなるのはきっと時間の問題だったのです(ゴメンよ)。
今のところは、メールの機能も通話の機能も、つつがなく行えるのですが、
ここまで来たらちょっともういつ壊れるか分からない状態なので、
出勤前にボダホン改めソフトバンクショップへ。
いろいろ出ていて、悩む。
私のはポイントもたくさん溜まっているらしいので、
ほとんど全部の機種が無料になるのですが、
3Gという最新機種は、どうやら圏外になりやすいらしく。
市内はほとんど大丈夫らしいのだけど、
田舎に帰ったときとか不便やろうけんなあ。
うーん。それは困るぞ。
この際だから新しいのに変えようと思っていたのに。
私は結局、携帯では通話とメールしか使わないので、
思いっきりシンプルなものにするのもいいなあ。
(その名も『シンプルフォン』というものが良さそうだ)
あとは見た目と薄さ。
見た目を気にいらないと、まず欲しいと思わないし、
手ぶらが好きなので、薄くないと服のポケットに入れにくいのだ。
ドラム缶みたいな定番ノキアも素敵だけれど、ちょっと厚いし3Gだ。
ということで604SHと304T(シンプルフォン)と迷ってます。
今のとこ3:7で304Tが優勢です。
もうちょっと、悩んで決めよう。
・・・
もうなくなっちゃったけど、
ソニーのストレートのジョグダイアルのが好きでした。
もうああいうの出ないのかなあ。
あ、あとあと、高いけん買えんけど、アイポッド付きのもいいなあ。
誰かプレゼントしてくれんやろか。