q-BOOK

内容は、ないよう。

ピアノ

miuちゃんの日記を読んでいたら、ピアノものが聴きたくなったので、
CD棚を探して、これを発見。

Practical Symphony No.5

Practical Symphony No.5

ミュージアム・オブ・プレート。
大勢でやっていたときより、一人になってからのほうが好きだ。
がちゃがちゃした余計なものがなくなっているところが良いと思う。
友達はかわいい感じのトラットリア派が多かったけど、
私はきれいでかっこいいクルーエルのほうを良く聴いていた。
こういうのを聴いていると、学生のときのことを思い出す。
めぐっていた中古屋さん、昔の部屋の古い大きなステレオ。
最近いろんなことに押されてサボリがちだったけど、
また、新しくて素敵な音楽を探しに行きたくなってくる。
しかしピアノの音って、いいよねえ。
やっぱり、他の楽器よりもダントツに好きだ。
ピアノを習っていたくせに、あまりクラシックは知らないので、
機会があればいろいろ聴いてみたい。
陽子さんに連れられて行っていたピアノやらオーケストラやらの演奏会を思い出して、
感慨にふける。
ジョージ・ウインストンなんかもすごく良かったなあ。
ひとりで出掛けることもない、立派なホールで聴く演奏会だ。
陽子さん、早く帰ってこないかなあ(結論)。