q-BOOK

内容は、ないよう。

荷物

田舎から、ダンボール3個組が送られてきた。
こないだお母さんから連絡があり、
『お父さんが釣ったタコ(最近タコ釣りにはまっているらしい)を送るからねえ』、
ということだったのだけど。
・・・
えーと、とりあえず開けてみますかね。
・・・
まずひとつめのダンボールには、おやつだとか、カレーのルーだとかが、入っていました。
それからふたつめのダンボールには、ガリッコとか野菜ジュース。
(私は野菜嫌いというわけではないのだけど、
 サラダとか、生食が好きではないので、これは助かります。)
・・・
ということは、みっつめがタコですな。
そう思いながら箱にはさみを入れる。
・・・
わー。
・・・
こりゃすごい。
かぼちゃ、じゃがいも、さくらんぼ、ハウスみかん、
きゅうり、お肉4パック(おいおい)、そしてタコ2匹。
袋から水が漏れているので、ちょっとタコくさい。
だけかと思いきや、なんととうもろこし(きはらんの好物)まで入っている。
丸々としたかぼちゃは、お父さんが作ったんだそう。
きゅうりも栄養が良かったようでとても太っている。
どうしたらいいもんか良く分からないので、とりあえず全部冷蔵庫へ。
すごいねー。
一人だったらとても消費&料理できない量だ。
うちの両親もきはらんが料理人だということを知っているので、
一筋の迷いもなく(うちのお母さんは豪快な人です)どんどこ送ってくるのでしょう。
とうさんかあさん、ありがとう。
頑張って食べるよー!
・・・
業務連絡、きはらん、しばらくは食費要らなそうな量だよー。