q-BOOK

内容は、ないよう。

チラ見

運転中、対向車線をかっこいい車が走ってくると、
(スバルのあれとか、ホンダのそれとか)
ついつい、見とれてしまう癖があります。
フロントだけ見て何の車か分からないときは、
首をひねってリアまで見届けてしまったり。
あぶないあぶない。
q、あなたは、ぴかぴかの若葉マークなのですぞ。
助手席に座っているときは、体ごと振り返ってかぶりついて見たりしてます。
それは例えれば、車が好きで、名前を全部言える5歳児のような反応。
つまりこれは、
道を歩いている女の子がいると、ついつい脇見してしまって、
私に注意されると、バックミラーでそうっと見ているきはらんと同じなのです。
(いや、私のほうが堂々としてるな)
哀しいかな似たもの同士。
・・・
しょうがないか、好きなんだものね。