q-BOOK

内容は、ないよう。

くよくよ

自慢ではないが、くよくよしがちな性格だ。
悩まないでいいこととか、悩んでもしかたのないこととかを、
よくばりマウスばりにためこんでいる。
いつか、すこーん、と抜けてカラッポになってしまう日が来ることを、
祈るしかもう私に出来ることはないんだ、と、
そういうことは頭ではじゅうにぶんに分かるんだけど、また悩む。
悩むあまり、考えるあまり、自暴自棄になったり、
(自分ののうみその容量以上のことを考えようとするあまり)
ばかみたい、とか、つまらん女だ、とか、いろいろ自己嫌悪に陥ったりする。
泣いてすっきりする日もあれば、当然泣けない日もあり。
人生はいろいろなのだ。
雨の日も晴れの日も、マルの日もバツの日もあって当たり前で。
そうやって歳を取るのだ。
きー。
分かってんのよ。
でもさー。
・・・
あーあ。
・・・
・・・
・・・
性格って、どうやったら改善されるのでしょうね。
・・・
・・・
こうやって、たまには書いてみたりするのも、手なのかも知れない。
やっぱりかっこ悪いところは人には見せたくないものだし。
見てくれている人がいる、と頭のどこかで意識してしまって、
いいかっこしいなので、書けないことも多少はあったりします。
そうなると、身近にいる人に感情をぶつけてしまったりして。
・・・
動物っぽくはあるけれど、いちおう人として生まれてきたので。
それは、出来る限り避けたい。
・・・
背負うべきものは背負いつつ。
これからは、もっと、出して行こうかな、とか考えていたりします。
試行錯誤しながら、のびのび生きて行けたらいいなあ。