q-BOOK

内容は、ないよう。

てっちゃん

ニュースでGWの話題をやっている。
世間が浮かれるとテンションの下がる天邪鬼な私ですが。
テレビに、新幹線でどこかに行くのだろう、
おじちゃんとおばちゃんの集団が映っていました。
みんなよそ行きの服を着て、揃って笑顔で、
なんだか微笑ましくなりました。
いいなあ。
電車乗りたーい。
目的地に着くよりも『移動』が好きな私なのです。
高速バスもいいけど電車もいいなあ。
真心、電車で行こうかなあ。
よし、時間と料金調べよう。
(気が早い)
あ、でも終電に間に合わんのか。
しょぼーん。
・・・
タイトルの『てっちゃん』は特に意味はありません。
ゆうべのタモリ倶楽部おもしろかった。