q-BOOK

内容は、ないよう。

たなおろし

きはらんは棚卸しの準備で遅くなるそうです。
最近休みもろくに取れてないみたい。
体壊さなきゃいいけど・・・
ゆうべ久しぶりにケンカをして、
あまり穏やかではない空気の中、別々に寝た。
きはらんが出かけるときに私も目を覚ましたので、
あまり会話はなかったけど、
とりあえず、ゆうべはごめんね、と謝ったら、
(私が一方的に因縁をつけたようなものだったから)
qは悪くないから謝る必要なし!と切り捨てられた。
お昼も、自分から送信することなんてほとんどない人なのに、
頑張ってるか?へこたれてないか?とメールが来た。
この人はいつもこうだ。
穏やかというか、のんびりしているというか、とにかく心が大きい。
取り乱したり、声を荒げたり、するところは一度も見たことがない。
ポーカーフェイスというのでも、クールというのでもない。
ある意味、天然のものなのだ。
だからきっと、私のようなものと5年も続いているのだと思う。
・・・
今電話がありました。
店を出たそう。
コンビニ寄って帰るけーん、って言ってた。
今日も立ち読みするだろうからきっと遅くなるな。
雨だから、気をつけて帰ってきてね。