q-BOOK

内容は、ないよう。

お給料日

『君とキスしたら 楽勝で世界は 笑うほど変わった』

FINE

FINE

お給料さん、また会えたね。
今月もよろしくね。
まあまあ、ゆっくりして行ってくださいな。
突然いなくなっちゃったりしないでね。
・・・
ということで、にこにこ顔で仕事を終え、
逸る心を抑えつつタワーに寄り、
予約していた真心の新譜を受け取る。
まだ最後まで聴けてないけど、良い感触。
当たり前かも知れないけど、今までのどのアルバムとも全くイメージが違う。
それにしてもヨーキンの書く詞はびっくりするほど男らしくて柔らかくて、
今回も私は目がハートになってしまっています。
桜井さんのはもっときゅっと切なくて、風景が浮かぶ感じなんだけど、
なんていうか、ヨーキンの歌詞は感覚的で直接的でロマンチックです。
『Dear,Summer Friend』は、この最初のフレーズがすべて。
出た当初はピンと来なかったけど(軽すぎる気がした)、
『楽勝』って。出てこないよ普通。
なんて気持ちのいい曲なんだ。
心がすっきりします。
アルバムのいちばん最後が『I'm in Love』(大好き!)なのも素敵ッス。
言葉が拙くて申し訳ないけれど、
この曲はなんていうかもう、すごく真心っぽいと思います。
歌詞もメロディも、王様の通る道、コレすなわち王道です。
りんごとはちみつ以上の、真心とMB'sのおいしい出会いだと思うよ。
プロモが確か、マネージャーか誰かの結婚式の映像で、
それがまたなんとも言えず素晴らしい(スンバラシイ)ものでした。
またライブで聴きたいなあ。
(ていうかチケ取らなきゃ!)