q-BOOK

内容は、ないよう。

ピアノ

石田ひかりが、花まるアルバムで、
石田ゆり子からもらったというピアノを紹介していた。
そんなに背の高くない木製の、
でも作りが凝っていて、すごくすごく可愛いピアノだった。
いいなあ。
自分のピアノのことを思い出しました。
実家にある私のピアノは、小学校6年生のときに両親が買ってくれたもので、
(それまでは足踏みオルガンだった)
これまた木製のものなのだ。
やはり背はあまり高くなくて、他のものよりも、一回り小さいような気がする。
石田ゆり子のピアノのようには凝った作りはないけど、
友達からも、可愛いねえ、と好評で、大好きな自慢のピアノだった。
もうずいぶんと長い間、調律さえしてないけど、
お嫁に行く時は持っていくからね、と家族には常々宣言している。
実現するか分からない夢だけれど、頑張ります(何を??)。