q-BOOK

内容は、ないよう。

ついてない

今日は、なんだかついてなかった。
研ぎ終わり、炊飯器に入れる直前の、水に浸した状態の米を、
ボウルごと台所の床にひっくり返した。
じいちゃん、ばあちゃん、米、ゴメン。
それからコンソメを入れていたガラスの容器(さいわい空だった)
を落っことして粉々に割った。
あわあわ、となっていたら、
きはらんが慌てて飛んで来て片付けてくれた。
ゴメン。
軽くショックです。
どうしたんだろ。
もっとしっかりしなくちゃ。
眠かったけど、体が冷えていたので、
お風呂に入った。
シャワーだけど、それなりに暖まって、良い気分になった。
きはらんにやられたおなかの落書きは、まだ少し残ってます。
歯磨きは済んだし、耳かきでもして、寝ようかな。
おやすみなさい。