q-BOOK

内容は、ないよう。

暗証番号

お昼休みに、お金を下ろそうと思って銀行へ行った。
通帳を忘れたので、機械にカードを入れ、暗証番号を押す。
と・・・
画面に『暗証番号の変更をお勧めします』という文字が出た。
??
なんだこりゃ?
初めて言われたぞ。
たしかに大分銀行で口座を作ってからというもの、
何年もずっと同じ番号を使っている。
自分の誕生日でも、きはらんの誕生日でもないのだが、
もうずっと使っている番号なので、指なじみも良く(なんだそりゃ)、
今さら変えてくださいと言われても、少々困るのです。
でもこのタイミングで変えなきゃきっと、ずっと言われるんだろうなあ。
そういえば携帯の暗証番号を去年変えたのだが、
これもなかなか覚えられなかったのに。
暗証番号が思い出せなくて、お給料を下ろせなかったりしたらどうするのだ。
あーあ、困った。
次は何にしようかなあ。