q-BOOK

内容は、ないよう。

そんなぁ・・・

モスでチキンをテイクアウト。
ついでにポテトとクラムチャウダーを頼んだ。
待つこと10分、店員のお兄さんから袋を受け取り、
ほくほくと家へ帰る。
寒い寒い夜道を歩き、暖かい部屋に入り、
袋を開けて、モスチキンを食べる。
わーい。
ポテトと一緒にもくもくと食べる。しあわせ。
あ!チャウダー頼んでたんだった!
思い出して、ふたたび(ウキウキで)袋を開ける。
チャウダーチャウダー・・・♪
・・・
あれ?
入ってなーいよ?
・・・
レシートを確認する。
うん、確かにお買い上げになってます。
ということは・・・入れ忘れ?
えええー??うそだーー???
・・・うーん。
よくよく思い出したら、
慣れてない感じの店員さんだったもんなあ。
電話しようかどうしようか迷ったけど、
涙をのんで、結局そのままにしておいた。
モスのクラムチャウダー、大好物なんですけど・・・