q-BOOK

内容は、ないよう。

運転見合わせ

何の気なしにNHKをつけたら、
『大雪情報』をやっていて、
いつも使っているバスが運休中だということだった。
外を見て、道路を見ても、
雪がちょっとは残っているけど、
そーんなに危険そうではないんだけどなあ・・・
日陰はやっぱり凍っているんだろうか。
バス会社に電話してみる。
が、話し中でつながらない。
私は今日、遅番で、お昼くらいのバスに乗る予定なので、
その頃にはたぶん運転再開してると思うんだけど・・・
きはらんはペットボトルにお湯を入れて、持って行った。
フロントガラスにかけるんだそうだ。
くるま動いたかな。
もしバスが動かなかったら、タクシー通勤でしょうか。
でもたしか、1600円くらいだった。
もったいない・・・
こんなことって、あるんですね。