q-BOOK

内容は、ないよう。

早番で帰ってテレビを見ています。
いつも思うんだけど、エディスパソコン教室のCMって苦しくなります。
良く分からないんだけど、へんなリズム、へんな踊り。
生活のペースが乱れて息が苦しくなるんです。
だいたいのものって、ずっと見てたら慣れるものだけど、
あのCMだけは何年見ていても息苦しいので嫌。不思議です。
・・・
『声をだしたまま あわてずに もう少し』

ORANGE

ORANGE

このオレンジ色のCDは、
実家のある田舎町で高校生をしていたとき、
近所のレコード屋さんに注文して買いました。
声も音も気持ちよくって(手触りで言うと別珍)、いっぺんで好きになってしまって、
田んぼに向いてる窓を全開にして、大きな音でステレオを鳴らして、
昼も夜も夕方も聴いていた。
懐かしいなあ。
最近よく街中で『いかれたBaby』を耳にするのはなんでだっ?、
と思っていましたが、シングルとして再発する(した?)んですね。
良いことだ。