q-BOOK

内容は、ないよう。

今夜

きはらんは晩ご飯を食べるとすぐに横になって寝てしまいました。
頭痛がするというので薬を飲ませてアイスノンを敷いてあげた。
ゴン太はきゅううううっ、といつもより長く鳴きました。
どうしたのかと思いハンモックを覗き込むと、ぴくぴく手足を動かして熟睡中。
たぶん、夢を見たんだね。
起こさないように、長くてすべすべの体を撫でてやる。
一瞬起きて鼻先を上げたけど、またすぐうとうとと眠りの中へ入って行きました。
私も、明日も仕事なのでそろそろ寝なくては。
・・・
今夜は(日頃来ない)いろんな人からメールやら電話やらが来てなんだか慌しかった。
ともだちから、最近彼氏が怪しい、という電話があったので、
ヒートアップして食事の支度そっちのけで長く話していたら、23時半きはらん帰宅。
まな板の上には半分に切られたままの玉ねぎ。
きはらんがシャワーを浴びに行ってしまったので、
ともだちの電話を切ったあとすぐにのぞきに行く。
ゴメンね。
怒ってるのかと思ったけど、そうじゃなかった。よかった。
でもごはんが出来てない・・・ので急遽メニュー変更。
きはらんにも相談しつつすぐに出来るものを作り、もなもな食べる。
ドンペリ(訳あってうちの料理酒)で蒸した鶏が思いのほか美味しくて驚く。
そのあとすぐにきはらんが寝てしまったので、
とりあえずテーブルの上のものを流しに持って行き、
そのあとはずっとPCに向かってます。
映画の試写会に応募した。きはらんの好きな監督の新しいやつ。
その日はたまたまふたりとも休みなので、当たるといいな。
ヤフーのトップ画面で、
GT-Rの新しいモデルがモーターショーに出品されるという記事を読む。
スポーツカー好きな私は、
Rの、でっかい丸い目の後ろ顔が好きです。かっこ良くて、ドキドキする。
やっぱり男の子に生まれてくれば良かった。
テレビは、映画とかをやってる時間みたい。
そろそろ目がしぱしぱして来ました。
ゴン太の飲み水を替えてあげて、私も横になろう。
大きいベッドが欲しいなあ。

あいいろ

あいいろ