q-BOOK

内容は、ないよう。

フェレットラックス

取り置きをお願いしていたフェレットラックス。
今日受け取りに行って早速ゴン太に与える。
これは毛玉対策の薬(フェレ達にとってはおやつ?)だ。
パッケージの見た目は、パンに塗ったりするチューブに入ったチョコみたいな感じ。
中身は、整髪用のジェルのようにも見える。
『まずい匂いがする』といううわさを聞いていたので、確認。
くんくん。
・・そうかなあ。そんなにまずそうじゃないけど。
なんだろ、コレ・・・ぶどうゼリーみたいな匂いだ。
薬指の先にほんのちょっと出して、ゴンの鼻先まで持って行く。
始めは警戒していたゴンだったが、
・・・ふんふん、ちょろり。あ、なめた。
どうやら気に入ってくれたようだ。
しかし、ここでひとつの疑問が出てきた。
裏面の説明文には『食間に与えてください』と書いてあるのだが。
・・・
さて、
フェレットにとっての食間とは一体いつのことを指すのでしょうか?