q-BOOK

内容は、ないよう。

今朝のまふまふ

ただいまゴン太の放牧中。大変やんちゃ坊主なので目が離せません。


てちてちてち。
あ、こっち来た。


気になるものは何にでも果敢に向かっていきます。
袋状のものやゴムの匂いがするものが好きなようです。
私のパジャマの裾に入り込もうとするので、阻止。
すると、がぶり。噛まれる(本気で)。こらゴン、痛いー!
しつけの仕方を間違いました。
ビターアップルとか今更効くんだろうか。
くんくん、がぶり。いてて。
今日のターゲットは私の足のようです。
あまりにしつこく攻撃してくるので、近くで袋をガサガサ言わせる。
おとりです。と、すぐにそちらに興味を示してくれました。やれやれ。
たとえば猫じゃらしとか、そういう『買い与えたもの』よりも
人間の足だとかそのへんに転がってるビニル袋だとか、
そんなもののほうが好きみたいです。


相変わらず毛は抜けています。
ブラッシングもしてあげてるけど、追いつきません。
ゴンもけひけひ言ってます。
ちょっと遠くの大きなペットショップまで、
毛玉対策用のフェレットラックスを買いに行ったら品切れ中でした。
スタッフに聞くと来週の水曜に入荷するというので、
ひとつ取り置きをお願いしました。