q-BOOK

内容は、ないよう。

今の仕事を始めてから10年、もうずっと胃やら腸やらの調子が良くなくて、胃薬やら整腸剤やら正露丸やらのヘビーユーザーのわたし。

ここ数日間も、胃もたれとか胃痛とか、おなかも壊しがちだし、で、今日は生理前の休日というのも加わって、何もしたくなくて、ほぼパジャマでベッドにコロコロ転がっていたのだけど、

そんな中、スマホで漢方を調べていて、セルフチェックをした結果、わたしは脾臓の働きが良くないのだそうだ。

だからどうしたと言うわけではないのだけど、さらに腰痛も持っているものだから、もしかしたらなんか内臓が悪いのかもね、などと思っていたから少し納得。

・・・検査したほうが良いのかな。